Top | RSS

Forsetyでマッタリと活動している人のRO日記です。
By.Kaede@UI
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
RagnarokOnline公式
すれ ┗[Random] [List]┛
日々是好日バナー  日々是好日QRコード
XML | ATOM
SkinEdited by Kaede@UI

当サイトは、URL(一部でも)を含んだコメントは出来ません。多分。
Youも開けちゃいなよ 広告用
2011年 12月 31日
exciteブログも最新の記事に広告が出る様になってウザくなりました。
[PR]
web拍手してあげようじゃないか
# by kaede2e | 2011-12-31 23:59 |
Youも開けちゃいなよ Lv4武器クエスト
2010年 08月 05日
RAGNAROKもリニューアルされ多々変更点はあるのですが、今まであまり使われる事の無かったLv4武器が一躍脚光を浴びてます。
確かに今まで強いモノは強かったのですが、低レベルの武器に特化カードを刺した方が強い場合が多く、それほど重宝はされていませんでした。
しかしリニューアル後は武器レベルが大きく関係してくるため、今まで100kとかで売られていた武器が今では10Mとかしちゃったりするものも何点か出てきました。

私も使えそうな武器を現在収集しているのですが、どうにも高額になりすぎて手が出ません。
そこで思い出したのがクエストでLv4武器をゲットできると言う事。
以前イベントの風雲アマツ城の時に実装されていたトレジャーハンターで貰った鉱石を使う時がついに来たのです!

ちなみにLv4クエストとは基本材料(黄金20個、幻想の花1個、エンペリウムの金敷1個、鍛冶屋の金槌2個)を用意して欲しい武器を作ってくれるNPCに話しかけ、追加材料(鉱石3種を各30)を渡す事でジャンケンタイムに突入。
そこで3回勝負中2回勝てば、欲しい武器(正確には2種からランダム)が手に入ると言う寸法。

d0061169_9474237.jpg私の狙いは別雲剣コンバットナイフ

今まで別運剣なんて興味も無かったのですがリニューアル後にブレイクした一品。
昔から欲しかったのはコンバットナイフ。
コレを握りしめてアサクロでSbr撃つのが夢でした。

最も今となってはSbr自体が微妙になり、コンバットナイフよりチェイサーで使えそうな別運剣の方が欲しいのですが、今ならどっちが当たっても嬉しいだろうと言う事でチャレンジしてみようかと。

で、色々な所から色々と用意して基本材料を渡しクエストを進め追加材料3種を用意。
白雲母30個(@5-10k)、めのう30個(@60-80k)、黄水晶30個(80-120k)
括弧内は現在のForsetyサーバーの相場単価です。

じゃんけんに負けると、この中から1種30個が没収され再度集め直さないとなりません。
中でも黄水晶は高く、仮にじゃんけんで負けた場合コレを取られるのはかなり痛いところ。

そんなこんなでイザじゃんけんタイムに突入!
3回勝負と言っても1回毎に一喜一憂出来るわけではなく、先にこちらがナニを出すか3回選んでから相手が出したモノを確認と言う寸法。

d0061169_955434.jpgいくぜーこっちは
パー
チョキ
パー
だっ

いやいやいやいや、ちょっと待て。アイコは負け扱いなので3連敗じゃないですか。
まぁ最初からすんなり勝てるとは思ってなかったので良いとして1回位は勝ちたかったな・・。
そう思いながら消えた鉱石を確認。ギャンブルが弱い私らしく黄水晶を失ってました

・・・・しょうがない、次だ次があるさ。黄水晶は確か70個程あったハズだ。
今回失っても最低後1回はチャレンジできる。気を取り直して再チャレンジだっ!

2度目の結果は! [Click Next]
[PR]
web拍手してあげようじゃないか
# by kaede2e | 2010-08-05 10:18 |
Youも開けちゃいなよ 誕生から虎まで
2010年 07月 15日
色々とリニューアルの情報を見ているとダンサー・ジプシーの三次職であるワンダラーが結構使えるらしいとの事で、数日前からジプシー再育成に取りかかってました。

まずジプシーがどんな状態だったか見てみると1年半以上レベルが変わってないらしくLv90/Job57
「流石にJobは60代中盤までは上げてから転職させてあげたいから大変そうだな」
安易にその程度の考えでしたが、内心心の中は
「ジプシーはArvが強いし経験の高い敵も倒せる。他のキャラより楽だろう」
そう思ってました。そう思っていたのですが・・・・

実際に今までの感覚で特化鞭を握りしめてArvを撃ってみると、想像以上に詠唱が長く、それでいて確実に弱くなってます
情報を見ていた限りは強くなってるハズでは・・・と思い再度調べてみると、強くなってるのは武器レベルの高い鞭に限っての話
確かにリニューアルで武器レベルが大きく影響する事になるとは知ってはいましたが、Lv1ロープだと武器ATKも弱いしカード効果も弱ってるしリニューアルで一番弱ってる武器
とても育成する気力が失せてしまってました。

しかしDSなら、アーチャースキルのDSならなんとかしてくれるかも知れない!
そんな感じでヒルウインドに行ってみましたが、DSでヒルウインド1確もかなり敷居が高くなっている様で、以前までのオチャラケ装備だと満足に倒せない事が判明。
なんとか持っている装備を組み合わせて1発で倒せる様にはなったものの、Dex99まで上げていた事を喜んだのは始めてかもしれません。それくらい敷居は上がってました。

で、ヒルウインドと2~3日戯れてJob58になりました。
恐らく後10時間も頑張ればJob59になるでしょう。
でも3次職になったら強力な弓スキルもあるし、弓と言えばDSもあるし、強化されたアローシャワーもある。恐らくもう鞭スキルのArvは殆ど使わないだろう・・と悩み続けて数時間。
取得スキルを色々考えて多少妥協し3次職であるワンダラーに転職する事にしました。
Arvとはサヨナラする決心をするのに一番時間がかかったでしょう。
d0061169_0363389.jpg
撃ち納めのアローバルカン。このスキルには随分お世話になりました。
始めて撃った時、これほどまでに強くなったのかと感動すら覚えたスキルでしたね。

d0061169_0364289.jpg3次職に転生するにはまだクエスト等は実装されてないので、この変なポストに話しかけるだけです。
せめてポストじゃなくワンダラーチックなNPCには出来ないモンなんですかね?
流石にアッサリしすぎだと思いました。

しかし実際にココに着いてから裸にならないとダメ(荷物持っていたらダメ)だと知り、カプラのいないルティエで暫く黄昏れていたいたのは秘密。
公式に書いてないんだもの。

そして転職 [Click Next]
[PR]
web拍手してあげようじゃないか
# by kaede2e | 2010-07-15 01:08 | Wanderer |
Youも開けちゃいなよ R実装
2010年 07月 07日
ほとんどワールドカッププレステ2(今更)で過ごした最後の1.5倍期間でしたが、チェイサーを上げると言いつつベースが1上がっただけでほとんど成長させてあげられませんでした。

そしてついに昨日RAGNAROKリニューアルと言う摩訶不思議なパッチが当てられ、様々な部分で様々な変化がありました。
日本独自に調整しますと言っていた事も、実際は韓国仕様を実装してからユーザーの意見を元に再調整しますみたいな体の良い言い方をして、現在プレイヤーは有料ベーターテスターみたいな扱いを受けています。

昨日は久々の接近ゲーム(ログインゲーム)だったので、さしてプレイをして検証をする事は出来ませんでしたが、色々な情報を元にすると私の持ちキャラで終了の鐘を鳴らされたのは・・

Sbrアサシンクロス Int型死亡確認
発頸頼りのチャンプ MyHomeだったスリーパー無理、発頸自体死亡確認

想像通り上記の2キャラでした。特化職を潰すと個性も無くなると思うのですが・・。
そして微妙になった持ちキャラは・・・

FCAS教授 魔法全般が弱くなったので敵を倒すのに時間かかるが、ASPD早くなった
Arv頼りのジプシー 威力は上がったらしいが長い詠唱が付いた。実際問題死亡かも?

予想していた以上に魔法が弱くなりましたね?ジプシーは試してませんが某掲示板ではArvはもう趣味とか書かれる始末でArv切りでのスキル振りの話で持ちきりでした。
そして今までと変わらないかなーと思った持ちキャラは・・

最強チェイサー 元々が最強だったのでナニが変わったのかすら良く判らず

ASPD早くなって、モンスターの攻撃力も弱くなった。しかし与ダメージは弱くなった。
30分ほどピンギキュラを狩ってみましたがトータルで見るとちょっと強くなったのかな?的な印象でした。あと・・・ハチに刺されても即死じゃなくなった!流石最強!

後1キャラは、一応純製造ですが買い出し系の鍛冶屋なのでナニも判らず。
ひとまず1キャラ1回に限りますがステータス・スキルが無料で再振り出来るので、暫く情報を集めてから全員救ってあげたいとは思ってますが・・・・武器とかの買い直しが非常に面倒くさそうです。
[PR]
web拍手してあげようじゃないか
# by kaede2e | 2010-07-07 13:31 |
Youも開けちゃいなよ 珍しく本気モード
2010年 06月 23日
時給1Mいかないの当たり前。
1時間プレイしても最後に死んで経験値マイナスなんてものはザラ。

そんなプレイしかしていない最強チェイサーですが、個人的に三次職になるとするならばJob58程度で転生二次職のスキルをある程度満足に取ってしまえそうなんですよね。
以前はHITが上がる装備なんてものは皆無だったので、弓は使わないけどHITが上がるワシの目10が目標の一つでもあったのですが今は必要なさそうだし。

欲を言えばどうせならJob70まで上げて対人で使えそうな三次職スキルの前提も多少取りたい気もしますけど、基本的に対人をしないしJob70まであげても結局はソレも取り切れない。
Jobは既に61なので正直現状のLv93/Job61で三次職になっても後悔はしない気がします。

しかし、しかしだ。何が起こるか判らない今のRAGNAROK
バランスなんて取れてない様なリニューアル実装に向けて少しでも余裕を残しておきたいじゃないですか。
そんな中、昨日から経験値1.5倍期間に突入したので、ベースレベル95、ジョブ63程度(それぞれ2アップ)くらいを目標にレベル上げとこうかな?と最強チェイサーは思い立ったのです。
流石最強!考える事が違う!

なので、ちょっと経験値の良い所に籠もってみようと思い立ってから数時間、ようやく重い腰をあげて行ってみました異世界ピンギキュラ狩り。
d0061169_23184313.jpgここは1発叩かれると死んでしまうと言うハチがいるのでビクビクなんですけど、メイン敵のピンギキュラは案外美味しいんですよね。

レアが無いのがイマイチ気合いが乗りませんが、最近レアレア言っていても全く出てないので、気分を変えて純粋に狩りを楽しみつつ頑張ってみようかなと思ってます。

既に挫折しそうですが開始のLv93(59%)、Job61(20%)から何処まで上げれるか・・・?

まずはワールドカップ観戦してから頑張ります。
[PR]
web拍手してあげようじゃないか
# by kaede2e | 2010-06-23 23:01 | Chaser |
(NEW) (OLD)
当ブログ内で使用されているRAGNAROK Onlineの画像の著作権につきましてはGungHo Online Entertainment、Gravity並びにLee Myoungjin氏にあります。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.