人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top | RSS

Forsetyでマッタリと活動している人のRO日記です。
By.Kaede@UI
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RagnarokOnline公式
すれ ┗[Random] [List]┛
日々是好日バナー  日々是好日QRコード
XML | ATOM
SkinEdited by Kaede@UI

当サイトは、URL(一部でも)を含んだコメントは出来ません。多分。
Youも開けちゃいなよ 誕生から虎まで
2010年 07月 15日
色々とリニューアルの情報を見ているとダンサー・ジプシーの三次職であるワンダラーが結構使えるらしいとの事で、数日前からジプシー再育成に取りかかってました。

まずジプシーがどんな状態だったか見てみると1年半以上レベルが変わってないらしくLv90/Job57
「流石にJobは60代中盤までは上げてから転職させてあげたいから大変そうだな」
安易にその程度の考えでしたが、内心心の中は
「ジプシーはArvが強いし経験の高い敵も倒せる。他のキャラより楽だろう」
そう思ってました。そう思っていたのですが・・・・

実際に今までの感覚で特化鞭を握りしめてArvを撃ってみると、想像以上に詠唱が長く、それでいて確実に弱くなってます
情報を見ていた限りは強くなってるハズでは・・・と思い再度調べてみると、強くなってるのは武器レベルの高い鞭に限っての話
確かにリニューアルで武器レベルが大きく影響する事になるとは知ってはいましたが、Lv1ロープだと武器ATKも弱いしカード効果も弱ってるしリニューアルで一番弱ってる武器
とても育成する気力が失せてしまってました。

しかしDSなら、アーチャースキルのDSならなんとかしてくれるかも知れない!
そんな感じでヒルウインドに行ってみましたが、DSでヒルウインド1確もかなり敷居が高くなっている様で、以前までのオチャラケ装備だと満足に倒せない事が判明。
なんとか持っている装備を組み合わせて1発で倒せる様にはなったものの、Dex99まで上げていた事を喜んだのは始めてかもしれません。それくらい敷居は上がってました。

で、ヒルウインドと2~3日戯れてJob58になりました。
恐らく後10時間も頑張ればJob59になるでしょう。
でも3次職になったら強力な弓スキルもあるし、弓と言えばDSもあるし、強化されたアローシャワーもある。恐らくもう鞭スキルのArvは殆ど使わないだろう・・と悩み続けて数時間。
取得スキルを色々考えて多少妥協し3次職であるワンダラーに転職する事にしました。
Arvとはサヨナラする決心をするのに一番時間がかかったでしょう。
誕生から虎まで_d0061169_0363389.jpg
撃ち納めのアローバルカン。このスキルには随分お世話になりました。
始めて撃った時、これほどまでに強くなったのかと感動すら覚えたスキルでしたね。

誕生から虎まで_d0061169_0364289.jpg3次職に転生するにはまだクエスト等は実装されてないので、この変なポストに話しかけるだけです。
せめてポストじゃなくワンダラーチックなNPCには出来ないモンなんですかね?
流石にアッサリしすぎだと思いました。

しかし実際にココに着いてから裸にならないとダメ(荷物持っていたらダメ)だと知り、カプラのいないルティエで暫く黄昏れていたいたのは秘密。
公式に書いてないんだもの。





誕生から虎まで_d0061169_0364937.jpg
かなりジプシーの振り袖は気に入っていたのですが裸エプロンっぽくなってしまいました。エプロンないけど。
私はよく判りませんが後ろ姿はプリキュアらしいです。

まぁ3次職全般、あまり見た目は好きではありませんが多少ワンダラーは許せるレベル。
ただジプシーの見た目が個人的に好き過ぎたので、結構絶望しましたけど今度はこの姿で生きていこうと思います。


ひとまず再度Arv切りの決心をしてスキルを振り、ステータスは素でDex110、Int20まで上げました。Dexは転生前と同じく99にしようかと思ったのですが、折角転職したのだから切りの良い100、もしくはもう1レベル上の110、ジプシーでカンストしてて良かったと思ったくらいだし一気に120にしちゃおうかな?と考え、ステータスポイント的な問題で110をチョイス。

その状態でヒルウインドに行ってみると、多少弱くはなったけど1発では倒せる状態。
しかし転職してSPがかなり減ったため休憩を随所に挟まないとダメでした。

誕生から虎まで_d0061169_036561.jpgそんな訳でSP足りないしInt50まで上げてしまえ!ついでにステータス再振りも残してるし3次職スキルのメイン攻撃に見据えたシビアレインストームにも影響するらしいAgiにも振ってみよう!

と言う感じで結局、素Dex110、Int50、Agi30まで振ってみました。
装備は対ヒルウインド状態。試してませんが顔面の虎を外すと1確になりません。
個人的には見た目が可愛い系キャラクタにこういう顔装備は付けたくないのですが、今そんな事は言ってられないので顔面虎です。

スクリーンショットは今現在のLv90/Job11のモノです。
もうちょっとスキル上がるまではヒルウインドと戯れる予定ですが、既に飽き気味・・。
web拍手してあげようじゃないか
by kaede2e | 2010-07-15 01:08 | Wanderer |
<< Lv4武器クエスト (NEW) (OLD) R実装 >>
当ブログ内で使用されているRAGNAROK Onlineの画像の著作権につきましてはGungHo Online Entertainment、Gravity並びにLee Myoungjin氏にあります。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.